pagetop
TEL.06-4300-5501お問い合わせフォーム
06-4300-5501お問い合わせフォーム

ブログNews

余暇活動、復活!

2020/05/29

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の発出に伴い、当事業所も時差通所や利用時間の短縮、また調理プログラムの一時中止等、可能な限りの対策を行ってまいりました。

土曜プログラムの余暇活動も当面自粛していましたが、この度5/23に土曜プログラムを再開し「ブラウニーを作ろう!」と題してチョコレートブラウニーを作りました。
全員がしっかりと手洗い・消毒を行い、手袋の着用、換気、ソーシャルディスタンスなどを意識して実施しました。
各自分担して砂糖や卵を混ぜたり、チョコを刻んだり、協力して作業を行い、濃厚で甘いチョコブラウニーが出来ました♪

 

 

スタッフも少し分け前をいただき、距離を取りながら簡単なおしゃべりも楽しみつつ、調理時間と食べる時間合わせて1時間ほどでプログラムを終えました。
久しぶりに訓練室に調理の甘い匂いが漂うことで、自粛モードが少しずつ緩和されていくのを感じると同時に、事業所の活気も戻ってきているように感じました。
6月以降は土曜日プログラムは通常のペースに戻り、月2回実施していく予定です。
オープンキャンパスも随時再開していく予定ですので、ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせ下さい。
(※ 感染防止対策は、今後も徹底を継続してまいります)