pagetop
TEL.06-4300-5501お問い合わせフォーム
06-4300-5501お問い合わせフォーム

ブログNews

スイートポテトでジャック・オー・ランタン

2020/10/19

10月に入り急激に気温が下がったかと思えば、まだ残暑を感じる日もあり、温度差で体調をくずしやすい季節となりましたね。新型コロナウィルス対策をはじめ風邪予防のためにも手洗い・消毒等は引き続き徹底しております。

アンサーベーシックキャンパスでは、今月はハロウィン尽くしの土曜プログラムを企画。本日は「お菓子作り」を実施し、ジャック・オー・ランタンをスイートポテトで表現しました。
お菓子作りが好きな利用者さんはもちろん、初めて参加される利用者さんもいらっしゃいました。
さつまいもの皮をむいたり潰したり…根気と力を要する作業ではありましたが、皆さん本日もとても積極的に協力的に行っていただきました。

 

 

 

 

仕上がりも上々で、6つも召し上がられた利用者さんもいらっしゃいましたよ。
楽しくコミュニケーションをとりながらやると時間が過ぎるのも早く感じます。
皆さんの笑顔がたくさん見られ、スタッフも大満足です。

 

次回の余暇活動は10月31日のハロウィンパーティーです。
こちらもワイワイ大盛り上がりのゲームやお菓子をご用意したいと思います。お楽しみに!