pagetop
TEL.06-4300-5501お問い合わせフォーム
06-4300-5501お問い合わせフォーム

ブログNews

10月31日の余暇活動はハロウィンパーティー‼

2020/11/06

 

 

 

いつもはシンプルな室内も、メンバーさん作成の折り紙や塗り絵で可愛く装飾。

いつもと違った雰囲気にパーティもわくわくが募ります。

 

 

 

 

メンバーさんたちがANSWERとかわいく文字を吊り下げてくれました。

他にもネコちゃんやドット絵、素敵な塗り絵など盛りだくさんです!

 

まずはゲーム「ジャストワン」。お題を決めて、回答者の人が正解できるようにチーム一丸となってヒントを出すゲームです。

ヒントが被ってしまうと回答者には見せられないのでちょっと工夫をするのが腕の見せどころ。

「全然分からない」といいながらも正解されたり、じっくり熟考される方もいたり、すぐに回答できたり。

出てくるヒントも大変面白く、「どんぐり」がテーマの時は「となりのトトロ」が三つもヒントで出てきてしまって回答者を悩ませたり、「ブラックホール」がテーマの時は「男子高校生の胃袋」なんていうヒントが出てきたり!

たくさんの個性的なヒントに笑いながら取り組みができました。

 

次はお待ちかねのビンゴゲームです。ちゃんと景品も用意したんですよ!

 

 

 

 

ちなみにちょっとしたお菓子を提供しまして、近所で有名なケーキ屋さんのシュークリームとスタッフ手作りバナナジュースをご賞味いただきました。もうひとつはこれもまた近所で人気のパン屋さんの大きなクッキー。ビンゴで好きな味を選べるようにしました。

メンバーの皆さんの提案で一人ずつビンゴのマシンを回して頂きました。

中々ビンゴが出ずやきもきしながらも美味しく楽しくゲームができました。

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ、お開きです。

最後には「楽しかったよ」という嬉しい言葉をもらえてスタッフもやりがいを感じました。

また次のイベントも頑張りますのでお楽しみに!

 

―――――――--------------------------------------

アンサーベーシックキャンパスでは、土曜日の余暇活動も【見学・体験】

を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております!