pagetop
TEL.06-4300-5501お問い合わせフォーム
06-4300-5501お問い合わせフォーム

ブログNews

2月27日の余暇活動

2021/03/01

2月27日の余暇活動はDVD上映会でした!

ここ最近の上映会ではアニメ作品が続いていたので、今回は漫才とコントで笑おうというのはどうだろうという案が出ていたのです。

芸人さんのチョイスは、とあるスタッフがハマっている中川家にしました。当日皆さんは笑ってくれるのかな、とドキドキしながらDVDを選んだんですよ!

本日の参加者は三名と少なかったので、ソファー席を出して、ちょっとしたお菓子もご用意しました!

笑いは起きるのかとメンバーさんの顔をチラチラ伺うスタッフ。おっ!笑い声が聞こえた!おっ、どうやらマスクの下は笑っている!おっ、笑っている口元を手で隠そうとしている!と反応が出る度嬉しくなるのでした。メンバーさん達に感想を伺うと「面白かったです」と言ってもらえてホっとしましたよ。

毎回リクエストも受け付けておりますので、上映会があるな!あれが気になるな、という作品がある時は教えてくださいね。本日はスタッフも一緒に笑わせてもらいました。

 

そうそう、笑うと「NK細胞が活性化するんですよ」と教えてくれたメンバーさんがいらっしゃいました。調べてみるとナチュラルキラー細胞と言う白血球の一種で、がん細胞や細菌に感染した細胞を死滅させる力があり、笑うと免疫力が高まり、さまざまな病気に対して強い体ができるのだそうです。

笑いの力ってすごいですね。これを読んでくださった皆さんも漫才、どうですか??

―――――――-----------------------------------

アンサーベーシックキャンパスでは、土曜日の余暇活動も【見学・体験】

を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております!