pagetop
TEL.06-4300-5501お問い合わせフォーム
06-4300-5501お問い合わせフォーム

ブログNews

5月15日の余暇活動はお花ブレスレットを作ろう!

2021/05/15

本日、5月15日の余暇活動はビーズで「お花ブレスレットを作ろう」です!
ビーズは夏らしい3色をご用意。
スタッフが作った見本を見ながら、どんな色味がいいか考えるメンバーさん達。見本は白一色でしたが、メンバーさん達は個性を発揮して色鮮やかになるようにビーズを選んでおられましたよ!

 

 

ビーズを選んだら早速編んでいきます。最初は難しそうに感じますが、二個三個お花型を作っていくとだんだん慣れてきます。

 

 

青と白の色味がとても爽やかですね。メンバーさん達は休憩するのも忘れて作業に集中され、出来上がったのがこちら!
とっても爽やかで可愛らしい作品が出来上がりました!
せっせと頑張る姿を見せていただきスタッフもほっこりした気分になりましたよ。

 

手芸は完成形をイメージしながらコツコツと作業していると無心になれて楽しいですよね!覚えてしまえば簡単なお花ブレスレット。慣れたらビーズの種類や大きさを変えて作ってみるのも楽しそうですね。

 

アンサーベーシックキャンパスでは、土曜日の余暇活動も【見学・体験】

を受けつけておりますので、お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております!