pagetop
TEL.06-4300-5501お問い合わせフォーム
06-4300-5501お問い合わせフォーム

ブログNews

11月13日の余暇活動はリラクゼーション

2021/11/13

11月13日の余暇活動は、「ストレッチスペシャル&リラクゼーション」でした。毎月一度行う「マッサージ&ストレッチ」プログラムのスペシャル版です!アロマキャンドルを焚いて、ルームフレグランススプレーを撒いていつもの訓練室をサロンに変身させました。

 

リラクゼーションが目的なので、まずはストレスを緩和すると言われているツボを刺激。分かりにくいところはスタッフがサポートに入ります。内くるぶしから指4本分上にある三陰交というツボは万能なので皆さんもぜひ指圧してみてくださいね。

 

マッサージを一通り終えたらメインのストレッチで全身くまなく伸ばしていきます。パソコンやスマホを触ることが多く胸が縮み背中が丸くなっていることを意識して伸ばしました。股関節周りも入念にストレッチ。参加メンバーさんが少ないこともあって、一人で伸ばしにくいところはインストラクター経験のあるスタッフがサポートに入ります。

ちょっとしたコツで筋肉の伸び方が変わってきますのでストレッチの効果がいまいちわかりにくい方は、スタッフにお声掛けくださいね。

 

次は仰向けで寝転がりヨガのシャバアサナで心身を整えます。癒しの音楽をかけて部屋を暗くし、ロウソクの火がともる中でのシャバアサナ。雰囲気はばっちりです!

最後に不安なことを思い浮かべてロウソクの火とともにフッと消し飛ばして終了です。

 

お家でゆっくり過ごすのも素敵ですが余暇活動でいつもと違った過ごし方もいかがですか?スタッフ一同頑張ってプログラムを用意していますのでふるってご参加ください!