pagetop
TEL.06-4300-5501お問い合わせフォーム
06-4300-5501お問い合わせフォーム

ブログNews

7月プログラム体験会&個別相談会のお知らせ

2020/07/01

梅雨本番!

 

梅雨の時期は、比較的に高温で湿度が高く不快感が増します。体力が低下し身体が変調をきたします。
新型コロナへの予防も必要ですが、熱中症と食中毒にもご注意ください。

 

古来わが国では、罪や穢れを祓うために六月と十二月の晦日に大祓(おおはらえ)が執り行われてきました。

六月の大祓は「夏越(なごし)の祓」と呼ばれており、雑菌の繁殖し易い夏を前に新しい物に替える事で疫病を予防する意味があったとされています。

 

そこでスタッフ笹谷は、アンサーベーシックキャンパスのメンバーとスタッフの無病息災を祈願するために近くの神社に参拝しました。

 

今年は、新型コロナ感染拡大防止のために、集団での神事は取りやめられていましが、茅の輪くぐりはさせていただけましたので、茅の輪をくぐりながら無病息災と新型コロナウイルス退散を祈願してきました。

 

例年ですと、神事の後にお供えのお下がりとして水無月(生菓子)をいただいて帰宅するのですが、今年はこれも中止になっており、楽しみにしていたおいしい水無月がいただけなかったことはたいへん残念です。

 ☞ *水無月については、アンサーホームページのお知らせ「水無月を作ろう」をご参照ください。

 

 

7月体験会&個別相談会のお知らせ

 

下記日程にて、プログラム体験会ならびに個別相談会を開催いたします。

新型コロナウイルス感染防止策をしっかり行い、皆さまのご参加をお待ちしております!

 

 

 開催日時:2020年7月28日(火)

  AM :10時30分~12時00分

      《パソコンでドット絵をつくろう》

  PM :13時00分~17時00分

      《個別相談会》*ご利用についてのご質問など、様々なご相談をお受けいたします。

 

 

7月28日(火)にお越しになれない場合は、お気軽にお問い合わせください。

ご都合の良い日時での、見学・プログラム体験・個別相談を承ります。

 

 

 

~お問い合わせ・ご予約~

ホームページからは https://ask-abc.net/contact/

お電話からは 06-4300-5501

 

 7月体験会&個別相談会のチラシ

 

詳しい内容はこちら>>